一方的な言い分

29年6月12日配信のwebニュースの記事を引用する。


 韓国が不法占拠を続ける竹島(島根県隠岐の島町)をめぐり、韓国の中学生から日本の領土・歴史教育を批判する内容の手紙が今年5月下旬、県内の中学校56校に届いていたことが分かった。松江市内で11日に開かれた同県の「竹島問題研究会」で明らかにされた。次期学習指導要領で竹島が日本固有の領土と明記されることが公表されて以降、韓国側の攻勢は激化しているが、今回のような手法は異例とみられる。研究会座長の下條正男・拓殖大教授は「子供を使った組織的な情報戦略のようだ。反論していきたい」と話した。

 県竹島対策室によると、手紙の差出人は、韓国にある咸平(ハンピョン)中学校の「歴史クラブ」に所属する3年生3人。

 県内の公立中学校の約6割にあたる松江や出雲、大田、浜田、益田市の市立中学校56校の「地理教師」宛てに送られていた。便箋3枚に韓国語と英語で、日本の領土教育や竹島の領有をめぐり、一方的な歴史認識を展開している。

 具体的には、文部科学省が今年3月に公示した小・中学校の次期学習指導要領で、竹島を日本固有の領土と明記したことに触れ、「学校で小・中学生に間違った事実を教えるという話を聞き、たいへん心配しています」と主張した。

 「独島(韓国での竹島の呼称)は日本が朝鮮半島を侵略する過程で、最初に奪い取られた土地」「独島に対する権利の主張は、日本帝国主義の侵略戦争により占領した土地の権利の主張で、韓国の独立を否定する行為」などと強調。慰安婦問題にも絡め、「日本帝国主義の侵略戦争と虐殺、その上、慰安婦を動員した犯罪の歴史の正当性を主張する行為」と結び付けた。

 その上で、「私たちは日本に謝罪を要求するものではなく、言葉で謝罪したことに対する行動を実践してほしい」と要求し、教員に対し「独島と関連する歴史的事実をよく知らない日本の生徒たちに正しい歴史を教えていただくようお願いします」と求めている。



引用ここまで。


韓国の一方的な要求に対してはいちいち反応する必要もないが、それにしても他国の歴史観を書き記した教科書に対して批判するなど、有り得ないことだし、異常だろう。

日本が韓国の教科書の内容に口出ししたことがあるか?

韓国人とはどんだけわがままなんだ?

戦後、李承晩ラインによって竹島は勝手に韓国領にされた。ちなみにヤツらは
「有事の際は日本の自衛隊が攻めてくる」
などと本気で言ってるらしい。バカたれが。日本の教科書の対しては批判してくるくせに、竹島を実効支配しているのは韓国だと言うことを知らないのだろうか。

そういえば国会でパフォーマンスをやるしか能がない山本阿呆太郎は、
「竹島なんか韓国にあげてしまえばいい」
と、とんでもないことを言っていたらしい。そのことで批判を受けると、
「それはなんの解決法も見いだせない政府に、叱咤するための趣旨の言葉だ」
などと釈明したのだが、いちいち主義主張を変えるくらいなら、最初から言うんじゃねぇよ。

それから、「政府に、叱咤するつもりだった」と偉そうに言うくらいなら、対案を出せよ。どのように韓国と交渉すれば竹島が戻ってくるというのか、具体的に言ってみろ。

韓国は歴史認識問題で日本を揺さぶり、それによって日本から金をむしり取ろうとする。マスコミは報道しようとしないが、日本人は心を強くして、韓国に対峙しなければいけない。




<↓よろしければクリック((○┓ペコリ>

社会・政治問題ランキングへ

※悪質なコメントについては削除します。

<↓自らの病気やお出かけ、にゃんこ動画、音楽等についてはこちら
(レインボーマンをクリック)。愚痴や下ネタ多いので苦手な方はスルー(*´▽`)ノノ>
スポンサーサイト

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR