文在寅の外交音痴

29年7月17日配信の産経ニュースの記事を引用する。


 聯合ニュースによると、韓国政府は17日、北朝鮮に対し、南北の軍事境界線がある板門店(パンムンジョム)で21日に軍事当局の会談を開催することを提案した。韓国国防省は記者会見で、会談の目的について「境界線付近の緊張を高めている一切の敵対行為を中止するため」と説明した。

 また、南北離散家族の再会に向け、8月1日に赤十字会談を開催することも併せて提案した。北朝鮮側が応じれば、南北当局者による会談は2015年12月以来約1年7カ月ぶりとなる。

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領は今月6日、ベルリンで包括的な対北朝鮮政策について演説し、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長に首脳会談開催を提案。「統一は平和が定着すれば、いつか南北間の合意で自然に実現する」と述べていた。(ソウル支局)



引用ここまで。


日本国内のメディアや野党、その他パヨク勢力は、
「安倍総理は対米追従にすぎている」
「もっと米国や韓国、中国その他日本の周辺の国々などを巻き込んで、平和的に話し合いを重ねるべき」

などというのだが・・・なにをどうすれば北朝鮮が核とミサイルを諦めてくれるというのか。「話し合い」はけっこうだが、それが目的化」するのでは意味がない。そんなコトで北朝鮮核とミサイルを捨てるわけ無いだろう。もしオレが朝鮮人だとしても、そんなことはしないだろう。

なぜなら北朝鮮にとって、核とミサイルは生命線であるからだ。

文在寅は北朝鮮から挑発をうけてもとりあえず抗議はするが、行動に移すことはない。せめて日米韓の三カ国が足並みそろえて北朝鮮に圧力をかけないといけないのに、自分勝手すぎないか?

こんな時期に『南北統一』などという夢物語を口にするなんて、精神的におかしいヤツじゃないのか。




<↓よろしければクリック((○┓ペコリ>

社会・政治問題ランキングへ

※悪質なコメントについては削除します。

<↓自らの病気やお出かけ、にゃんこ動画、音楽等についてはこちら
(レインボーマンをクリック)。愚痴や下ネタ多いので苦手な方はスルー(*´▽`)ノノ>
スポンサーサイト

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 文在寅 南北統一

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR