まだやるのか???

テレビでは未だに安倍総理が出席した閉会中審査の話題で持ちきりだ。マスコミはまだまだ終わらせるつもりはないようだ。骨の髄までしゃぶり尽くしたいと言ったところか。

相当に視聴率を稼いでいるらしい。

蓮舫は稲田朋美に対して、
「大臣は都議選の応援演説で『自衛隊も含めて応援をお願いする』という趣旨の発言をした。コレは憲法違反であり、公職選挙法違反だ」
と、発言した。

おいおいおい、オマエの二重国籍問題を忘れたのか?オマエだって公職選挙法違反であり、国籍法違反でもある。つまり、日本の政治家としての資格が問われているのだ。さらにコイツの場合も説明責任を充分に尽くしたとはまったく言えない。第一、日本の国籍を取得した年月日は戸籍謄本でしかわからない。蓮舫は戸籍謄本の公表には応じていない。マスコミは世論調査で
「安倍総理を信じられない」
という選択肢まで用意している。もちろん、蓮舫が信用できるか、についてはそのような選択肢は用意されていないし、そんな事実は絶対にテレビでは取り上げない。

K面テーターの中野は
「稲田さんを見ていると、安部さんの言う『女性が活躍する社会』ってこういうコトなんだなぁって思いますね笑。稲田さんはファッションにも化粧にも気を遣っていてとてもチャーミングですものね」
この女は以前にも、
「稲田さんは外見には気を遣うけど、中身は子供。発言の内容を見ているとまるで子供じみている」
と発言したのだがこれこそテレビという影響力絶大なメディアでコメントするようなコトなのだろうか。前川喜平の出会い系バー通いを取り上げることが『個人攻撃』であるならば、この中野コメントも『個人攻撃』であることに違いはなかろう。あるに違いない。

もしくは中野は自分については「頭脳明晰な天才(なんでもIQは200以上なんだとか)」という自負があるので、稲田大臣が若くして防衛大臣に大抜擢されたことに嫉妬しているのかも知れない。

そしてこの中野は
「官邸のチーム安部はお疲れなのでは?」
「『この辺でもう許してよ」って言ってるように聞こえる」
とヘラヘラ笑いながらコメント。これも根拠がないという意味で『個人攻撃』だろう。中野はIQで見れば天才なのであるが、政治や社会問題についてコメントをする時は実に頓珍漢な発言を繰り返す。実はそれほど頭は良くないのではないだろうか。

もちろん、加戸守行前愛媛県知事の証言も、青山繁晴氏の質問についても取り上げるつもりはまったくない。今日も蓮舫の質問が主に取り上げられていた。

マスコミのことを『マスゴミ』という人がネット社会では多く存在するが、なんとなくわかる気もする。第一、どんなことが取り上げらたとしても、安倍政権を叩くために準備万端なのだから。

安倍政権はいつまで持つのだろう。内閣改造で支持率回復なんてとても無理な気がする。さらに他のwebニュースでは『安倍自民党』と『小池の国民ファースト』の連携という超ウルトラCもうわさされている。




<↓よろしければクリック((○┓ペコリ>

社会・政治問題ランキングへ

※悪質なコメントについては削除します。

<↓自らの病気やお出かけ、にゃんこ動画、音楽等についてはこちら
(レインボーマンをクリック)。愚痴や下ネタ多いので苦手な方はスルー(*´▽`)ノノ>
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR