議論を呼ぶのは当たり前

「保育園落ちた 日本死ね」が流行語大賞のトップテンに選ばれたことについて、議論が湧き起こっていうという話題がとりあげられた。

議論になるのは当たり前だ。

パヨクの審査員どもが政治的パフォーマンスのためにそういう言葉を選ぶ。そして山尾志桜里を授賞式の場で登壇させる・・・しかも本人は満面の笑みで。

「日本死ね」を取り上げられて喜ぶ国会議員なんていかがなものなのか。日本のために仕事をしているんじゃないのか?

自分の祖国に対して「死ね」とはどういうコトか。

流行語に選んだ側も「死ね」という言葉に市民権を与えてしまった。あり得ないだろう。

普通、「中国死ね」とか「韓国死ね」といったら問題になるだろう。でも「日本死ね」は問題にならない。なんなんだこの欺瞞は。自分の祖国に対してはそれを慈しむことはあっても、「死ね」はあり得ない。

「保育園落ちた 日本死ね」がトップテンに入るのなら、「二重国籍問題」とか「脱法ハーフ」、「ガソリーヌ」が選ばれるべきじゃないのか?

SEALDs残党 牛田悦正は、「日本死ね」に批判なつるの剛士に執拗に毒づく。
「心底ムカつくわこういうやつ」
「日本の恥はお前で、反日はお前だ」
「日本死ねの何が悪いんだ。クソくらえなんだよこんな国は」
「一生こうやって世間を恨んで生きていく !」
敗れ去ったSEALS、ずいぶんやさぐれちゃったねぇ。
全然論拠を示すことなく、つるの剛士を罵倒してる。

クソくらえ波オマエだよ、牛田。

昔、新語流行語大賞といえば家族みんなが揃って一年を振り返るほのぼのとしたものだった。

いつからこんなにギスギスとした政治的プロパガンダの場になってしまったのだろう。



<『猫いらずの言いたい放題』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>


※悪質なコメントについては削除します。

<↓自らの病気やお出かけ、ネコちゃんワンちゃん動画、音楽等についてはこちら
(レインボーマンをクリック)。愚痴や下ネタ多いので苦手な方はスルー(*´▽`)ノノ>

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR