宮古島にて・・・

29年7月5日のwebニュースの記事を引用する。


沖縄・宮古島のビーチパラソルレンタル店が通常の客には2000円で貸し出しているパラソルを、中国人観光客にだけ2万円と書いた看板を2週間ほど前から設置している。市役所には「差別だ」という批判も寄せられている。

レンタル店の店主は「長年我慢してきたんです。そのたびに追い出すのも嫌になって、あの看板を考えたんです」と、中国人観光客のマナーの悪さ腹を立てていた。他にも、貸しデッキチェアに5人で座って壊されたので、新しいものを買ってくるが、また壊されてしまうという。
00
「ゴミも溢れ、勝手にパラソルを使う。全部タダだと思っている。腹に据えかねていました。看板のパラソルの値段を書いた部分は破いて、2万円で貸し出すことはしないが、貸したくはないです」

プレゼンターの内野泰輔アナは「一見すると、あこぎな商売をしているように見えますが、店主としてはただ貸したくないだけなんです」と説明した。

沖縄の中国人観光客には別のトラブルもある。国際免許証を提示する中国人観光客にレンタカーを貸すと、交通事故が絶えないのだ。中国は国際連合条約に加盟していないので、国際免許証は発行できないはず。つまり、中国人観光客が提示する国際免許証は偽造されたものが多いということだ。

ネットで調べると、大手通販サイトで偽造国際免許を購入することが可能だった。1件約2万5000円で、フィリピンやマレーシアで発行された国際免許証が売られていた。

ニュースデスクの笠井信輔がこんな指摘する。「実は、宮古島のビーチはそもそも県の管理地で、ここでは許可なく営業できないんです。パラソルレンタルも違法ということで、業者を取り締まる条例を作ってほしいという要望もあり、県も取り締りを強化したということです」

どっちもどっちということか。



引用ここまで。


テレビ朝日の『モーニングショー』でこの件について議論していた。

羽鳥慎一
「有りなしでい言ったら、なしですよね」
あっそう、日本人のセンスを否定したいのなら、勝手にそうしろ。その代わり、オマエの元には多くの避難の声が集まるだろう。

まったく日本人側が正しい。おかしな行動ばかりしている中国人どもが徹底的に問題な行為をしているのだから、日本人はまったく問題ない。

玉川徹
「属性であれこれ考えるのがおかしい」
「日本人にもいろいろマナー違反する人いるでしょ」
なに言ってんだ?頓珍漢な玉川め。

中国人も、官製の反日デモを起こした時、「日本人だからというそれこそ属性で差別しただろうに」。それから日本車に乗ってる
というとんでもない言いがかりで、中国人である女の子が、大声をあげていた。

パラソルやイスを使った人が去った時に、どさくさに紛れて金も払わずに、勝手に座るバカな日本人がいるか?
砂浜で排泄するバカな日本人がいるか?
店員から注意された時に、
「そんなルール知らないわよ」
「現金なんて持ってないわよ」
などと逆ギレする基地外中国人がいるか。

玉川にしろ、誰にしろ、スタジオの連中は
「私は差別するわけがない。」
などと言って、アピールすることが目的でその番組に出ているのだ。

ちなみに、この両番組では韓国人がある飲食店に入ろうとした時に、
「ここは○○店のですか?」
と聞かれただけで日本人の客から、ヘイト的な言葉を発せられたという酷い言葉を浴びせられた。店主は思わず、
「すみません・・・という言葉を投げかけたらしい。しかし、店主のこのことばについてはテレ朝の『モーニングショー』は一言も告げてなかった。

フジテレビの『とくダネ!』だけが報じた。

この韓国人は実は母国韓国でも評判は恐ろ実は24歳と名乗っていた。また、にユーチューバーとして金を儲けていたのだが、それで金を稼いでいるとしたら、入国管理法違反になるはず。ヤツは
「日本の法律知りません」
などと知らぬ損是ぬを決めるのだが、知ってる知っていないの話ではない。

この男については、テレビ朝日は
「韓国の人をヘイトだとしている日本人として、捉えていた。ハッキリ言って、韓国人をヘイトするのは、許されない」
コイツ、なにを言ってるのだろう。
ヘイトをしている人間であれば、日本人だろうと韓国人であろうと、許されないハズだ」




<↓よろしければクリック((○┓ペコリ>

社会・政治問題ランキングへ

※悪質なコメントについては削除します。

<↓自らの病気やお出かけ、にゃんこ動画、音楽等についてはこちら
(レインボーマンをクリック)。愚痴や下ネタ多いので苦手な方はスルー(*´▽`)ノノ>
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR