嫌われ者玉川徹

28年10月5日配信の週刊現代デジタル版の記事を引用する。


デスク「前から気になってて、いつか言おうと思ってたテレビ朝日系『モーニングショー』の玉川徹(53)のことなんだけど…」

記者「ああ、司会の羽鳥慎一(45)の隣で偉そうにしてる男ですよね…」

デスク「そうそう、ずっとフリーのジャーナリストかなんかだって思ってたんだけど、れっきとしたテレ朝の社員なんだよな」

記者「外見は、お笑い芸人のほんこん(53)みたいな顔してますが、政治から科学技術まで硬派ネタを分かりやすく解説するから重宝されてるんでしょ。日替わりでなく、毎日レギュラーコメンテーターとして出演しています」

デスク「確かに使い勝手のいい男なんだろうけど、発売中の週刊誌が『何様? 態度悪すぎ』って悪評を書いてたのにうなずいたよ」

記者「顔は、ほんこんみたいですが、結構上から目線の発言が、僕も気にはなっていました」

デスク「例の東京・築地市場の豊洲移転問題なんかでも、出演する大学教授とかの専門家に横柄なタメ口でしゃべったり、『そんなことも知らないのか』っていう感じがいつもするんだよな」

記者「なるほど…」

デスク「あの態度がどこから来るのかって思ったら、彼は報道畑じゃなくて、入社以来一貫してワイドショー育ちなんだと…」

記者「へぇ~、てっきり報道から来たのかと思ってましたよ」

デスク「いやいや、ワイドショーの裏表をよく知ってるから、視聴者の勘所もわかってるみたいで『この時間の視聴者では、ウチの客が一番いい』なんて言ってるんだとさ」

記者「あの調子で役所の批判なんかもよくやってますけど、調子に乗りすぎって感じを受けますよね」

デスク「だから、彼が間違ったこと放送したら、同じテレ朝の報道記者が役所に呼ばれて頭を下げさせられるらしいよ」

記者「それでも大きい顔をしてられるのは数字を取れるから?」

デスク「もちろん、そういうことだね」

記者「『何様?』って週刊誌に書かれてかえって鼻高々なんでしょうね」

デスク「その鼻、お前がポキリと折ってやってくれよ」

記者「へ~い…」



引用ここまで。


「顔がホンコンに似てる」を繰り返してるのが笑える。いや、ホンコンさんには愛嬌があるけど玉川徹にはそれがまるでない。かわいげがないのだ。

この記事以外にも『玉川って何者?感じ悪いんだけど・・・』と題するwebニュース、ブログがやたらと目に付く。うん、いい傾向だ。

いつもなんの話題にも口を出したがってあごをしゃくり上げて文句を言うのもそうだが、持ちコーナーの『そもそも総研』にもとんでもない構造的な間違いがある。

『そもそも総研』で扱われるテーマは多岐にわたる。そもそもの間違いなんだが、玉川と同じ主張をしている専門家のところに行って、都合の良い言葉を引き出して、そしてそれをもって”まとめ”とするやり方だ。

これがテレ朝が”偏向している”という論拠なんだが・・・パヨク連中はわからないんだろうなぁ・・・



<ぬこちゃんのうつうつ日記の応援をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>

闘病記ランキングへ

※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題、マスコミ等の小難しい問題についてのぶろぐはこちら。気ままに毒舌はいてますので、
苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR