視聴率も民意次第

元秘書への信じられないほどの暴言、そして暴行の案件で元秘書に告発されている、豊田真由子元自民党衆院議員。とんでもない出来事であるが故に、本人は謝罪のタイミングを逃してしまったのか、それとも出るに出られなくなったのか、雲隠れしてしまっている。

それとも以前民主党の議員と同じように、本当に精神を病んでしまっているのか。

さらに、松森俊逸という青森県の板柳町議なる人物が豊田真由子元自民党衆院議員の秘書を兼務するとして、すでに国会での手続きをすませていると記者会見であきらかにした。

この松森の胡散臭いところだが・・・豊田の秘書に就任したというクセに、豊田とは一度も会ったことがないという。したがって秘書を務めるコトに関する許可ももらってないらしい。

さらに、この村松はどこぞの県議会議員が入院した時にその母親に、
「息子さんは仕事を休むと議員としての仕事ができなくなる」
「自分が息子に成り代わって手続きするから・・・」
と説明して、金を騙し取り、数年たっても返済してないのだ。

なんなんだコイツ。ただの詐欺師じゃねぇか。よくもそんな立場で顔と名前を大勢の記者の前に晒せたもんだ。

そして、上西小百合。彼女はなぜかわざわざTwitter上で秘書と喧嘩を繰り広げている。要するに祭りが好きらしいのだ。ただ、専門家によるとそういう『祭り(炎上)』を目にした人の中でそれに参加する人の割合は、たったの数%に過ぎないのだという。

ではなぜわざわざなぜそんなコトをやるのか。

オレの想像だけど、おそらくテレビで取り上げられるコトを期待しているのだろう。特に影響力が絶大なテレビに取り上げてもらえると、こんなに美味しい話はない。

テレビは視聴率が欲しいからそうしているのだろうが、視聴者はもっと賢くなるべきだ。テレビ局も結局は民意次第なのだ。有権者はテレビが垂れ流す情報を鵜呑みにしてはいけない。批判的な目を養わなければいけない。




<↓よろしければクリック((○┓ペコリ>

社会・政治問題ランキングへ
※悪質なコメントについては削除します。

病気やお出かけ、にゃんこ動画、音楽等についてはこちら↓
愚痴や下ネタ多いので苦手な方はスルー(*´▽`)ノノ
→<『猫いらずのうつうつ日記』




スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR