また捏造だよ

28年12月6日配信の時事ドットコムの記事を引用する。


 放送倫理・番組向上機構(BPO)放送倫理検証委員会(川端和治委員長)は6日、出演者の姿を編集で消して放送したTBSのバラエティー番組「珍種目No.1は誰だ!? ピラミッド・ダービー」について、「出演者に対する敬意や配慮を著しく欠いた編集を行った」として放送倫理違反を認める意見書を発表した。
 問題とされたのは、6月19日放送の番組内のクイズコーナー。双子の1人がもう1人と入れ替わっているかどうかを見分ける内容だった。回答者の男性1人が、収録で4回戦全てに参加したにもかかわらず、放送では3回戦で顔にモノクロ加工などをされ、4回戦では席にいないかのように映像処理されたという。
 男性は「編集ではなく捏造(ねつぞう)」などとTBSに抗議。同局は「行き過ぎた編集があった」と謝罪していた。



引用ここまで。


また捏造だよ。TBSは「行きすぎた編集だ」というのだが、なぜそんなコトをいちいちやる必要があるのか。なぜ意図的に行き過ぎた編集をしなければならなかったのか。

これは捏造である。

人権や不動の自由とやらに敏感なテレビ局が、他者の尊厳については敬意を表さない。これが”報道機関”なのかと思うと吐き気がする。

TBSの各番組はこれをどう報道するんだろうね。

・・・どうせ報道しないんだろうけどね。



<『猫いらずの言いたい放題』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>


※悪質なコメントについては削除します。

<↓自らの病気やお出かけ、ネコちゃんワンちゃん動画、音楽等についてはこちら
(レインボーマンをクリック)。愚痴や下ネタ多いので苦手な方はスルー(*´▽`)ノノ>
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR