ミサイル発射

8月29日、北朝鮮ミサイルを一発発射して、6時12分頃日本上空を通過した。日本の『Jアラート』が発信されたことについては、米中韓国内でも驚きを持って受け止められている。

日本のJアラートの情報は韓国や中共までも参考にしたらしいのだが・・・要するにその探知能力が他国より優れているというコトなのだろうか?それについては安倍総理自身が囲み取材に答え、
「我が国のJアラートは北朝鮮ミサイルの発車直後から、その動きを感知している」
と発言している。

菅義偉官房長官は
「日本本土上空を飛び越えている。これは新しい脅威だ」
確かに、北朝鮮金正恩時代になって以降、日本上空を飛び越えるようなミサイルを撃ってきたことはない。まだ今日のミサイルについての詳細は明らかにはなっていないのだが、北海道の西方でミサイルは三つに分裂し、ひとつだけが襟裳岬の1200km沖で着水したらしい。

日本のテレビは蜂の巣をつついたかのような騒ぎだ。ある意味
「日本人の目を覚まさせた」
と言えるのかも知れない。それならそれである意味幸せなのかもしれない。日本人はもうすでにお花畑の住民ではいのだ。

日本は今現在なにができて、なにができないのか・・・議論が必要だ。集団的自衛権についての解釈変更が閣議決定されたのはよかったのだが、それには当然制限がある。なにができて、なにができないのか。今後、日本はとにかくそこを詰めておくべきだ。森友問題やら加計学園問題などのくだらない問題を国会で取り上げている場合ではない。

青木理はこう言う。
「日本の民放が一斉にJアラートを報じたり、視聴者がピリピリして強い反応を示すと、中朝関係や米中関係にすら悪影響を与える可能性もあるんじゃないか」
だってさ。ほらほら、また始まったよ、青木の『日本悪玉論』。コイツらパヨクっていつもそうなんだよ。

違うだろ、このクソったれが。緊張を高めているのは北朝鮮金正恩だろ。

武貞秀士拓大特任教授は青木理に対し、こう反論する。
「今回のミサイルは新型の可能性が高い」
「日本列島の上空を飛んでいて、非常に危険である。Jアラートの発信は必要不可欠だった」

パヨクはさぁ、いつも集団的自衛権はおろか、日本の『個別的自衛権』すら認めないってどういうコトだ?

そして、玉川徹は、
「日本は米国の戦争に巻き込まれてはいけない」
などという。こいつもいつもこう。
「米国の戦争に巻き込まれてはいけない」
などというのだが・・・日米安保により米国は日本のために血を流す義務がある。ところが、玉川らは、日本が米国を守ることを禁止したいらしい。

繰り返すが、米軍の存在の抑止力は、日本の『存立危機事態』すら左右するコトになる。玉川はめでたいねぇ。日本一めでたいんだよねぇ。昔風に言うと、『水と平和は無料』だと今の時点でもそう思ってるんだろうねぇ。日米安保条約は日本の安全保障の基軸だ。それを考えれば、米軍が損害を受ける場合は当然それイコール日本の存立危機になり得る。

ただ・・・『存立危機事態』といってもどこからどこまで許されるのか。それもまた、国会における議論は必要だ。これからも防衛面での立法措置が必要になるはずだ。

玉川徹は、
「日本は『圧力』だとか、軍事的なオプションだとかそういう対応しかできないのか。日本は米朝の話し合いを促すための活動をすべきではないのか」
すると、武貞氏は、
「それは韓国文在寅が許さない」

そうそう、文在寅が記者の前でハッキリとそう答えている。
「朝鮮半島の問題について『自分が中心になってやりたい』『他の国が韓国の許可なしにはなにもさせない』と言っている」
そうそう韓国メディアの記事にそう書いてあるのだが・・・玉川は韓国メディアの記事くらい読んでいないのか。

玉川の言う対話か、圧力もしくは軍事オプションか・・・そんな単純な二項対立の問題ではない。コイツなにをくだらないコト言ってやがるんだろう。

武貞氏は、
北朝鮮の核兵器+ミサイルの所有は米国との戦争のためではなく、南北統一のため」
と、目から鱗の主張をする。彼によると、
「韓国に対しては核兵器や長距離弾道ミサイルは必要が無いのだが、米国のワシントンやニューヨークまで届くミサイルがあれば、米国をけん制したまま韓国に対し有利な形勢で向かい合える」

もちろん、北朝鮮は韓国をミサイルや核で攻撃するつもりはないだろう。だが、それは朝鮮半島統一の最高の抑止力になるハズだ。

日本はもしなんの宣告もなくミサイルを発射されたら、一番最初は・・・日本じゃないのか?・・・本当にそう思う。




<↓よろしければクリック((○┓ペコリ>

社会・政治問題ランキングへ
※悪質なコメントについては削除します。

病気やお出かけ、にゃんこ動画、音楽等についてはこちら↓
愚痴や下ネタ多いので苦手な方はスルー(*´▽`)ノノ
→<『猫いらずのうつうつ日記』




スポンサーサイト

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

tag : 北朝鮮 金正恩 ミサイル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR