TBSのバカ

8月30日のTBS『Nスタ』。取り上げていたのは、白山通りのイチョウ(?)の伐採問題。パヨクマスコミは、
「イチョウ並木が泣いてる」
などとくだらないコトを泣きわめいている。

バカめ、木が泣くわけないだろう。

並木道の伐採に反対する住民たちによると、
「住民に対してなんの説明もないまま、伐採が進められている」
と言うのだが、TBSの若手アナウンサーによると、
「行政による説明会は2回行われている」

と言うではないか。この『反対派』というのは、どういう連中なのか。

実はこういう連中はかなり数多くの自治体で騒ぎを起こしている。しかも、それはかなり無責任なモノだ。今日のTBSニュースでもで伝えられた連中は要するに、説明は起きたらしいのだが、いざ伐採されると、
「伐採反対!」
「ほら、イチョウが泣いているよ」
などと言い出す。それならなぜ、自分たちで活動し、行政に働きかけなかったのか。

「全然知らなかった」
という住民側にも問題がある。計画は5年も前から始まっている。“街を自分たちでつくっていく”主体者意識が、決定的に欠如しているじゃねぇか。

そして、番組MCの井上貴博
「行政は『説明したから』と言って終わりなのでなく、それを認識し、受け入れることが大事だと思います」
などという・・・どれくらいの人が説明を納得して受け入れてくれたらokだと言うのだろう。あるいはたった2割から3割か?あるいは2,3人が反対派に残っていても、説明不足なのか?

面白いもんだねぇ、本当に・・・

特にテレビの若手が異常なまでに劣化している。




<↓よろしければクリック((○┓ペコリ>

社会・政治問題ランキングへ
※悪質なコメントについては削除します。

病気やお出かけ、にゃんこ動画、音楽等についてはこちら↓
愚痴や下ネタ多いので苦手な方はスルー(*´▽`)ノノ
→<『猫いらずのうつうつ日記』





テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR