FC2ブログ

20年来の株高水準

 29年10月11日配信のNHK NEWS WEB の記事を引用する。


11日の東京株式市場は、業績が好調な銘柄を買い戻す動きが次第に広がって株価は値上がりし、取り引き時間中としてことしの最高値を更新し、20年ぶりの高値水準に迫る展開になっています。
日経平均株価、午前の終値は10日の終値より46円73銭高い、2万870円24銭。
東証株価指数=トピックスは、0.89上がって、1696.03となっています。
午前の出来高は7億7841万株でした。

市場関係者は「このところの株価の値上がりを受けて取引開始後しばらくは当面の利益を確保しようという売り注文が優勢だった。その後、株価の下落が一服したのを機に業績が好調な銘柄を買い戻す動きが広がって、日経平均株価はことしの最高値を更新し、平成8年12月以来およそ20年ぶりの高値水準に迫っている」と話しています。



引用ここまで。


 読者の方々は、あるコトを覚えているだろうか。吉永みち子ら左派勢力は、
 「株価が上がったって、それは一部の投資家だけの話」

 と冷ややかに見ていたハズ。
 ところが株価が一時下降局面に入ると、
 「ほら見ろ、アベノミクスは失敗したじゃないか」
と、ドヤ顔で喧伝する。なに言ってやがるんだよ。株価と一般庶民の懐具合は関係ないって言ってただろ?

 野党は間違いなく、アベノミクスに対して当然のように否定的だった。ところが今の野党は『アベノミクス』を否定することができなくなっている。

 自民党が選挙戦を有利に戦っていることが株価の動向を差配しているようにしか思えない。

 野党応援隊である左派メディアはバカをやっている。
「安倍一強体制を倒せ」
 と言うのはけっこうなのだが・・・頑強に反安倍をアナウンスすればするほどに、安倍政権の支持率が高まる。『アベノミクス』を否定すればするほど株価が上がっている。

 希望の党小池百合子がぶち上げた『ユリコノミクス』なる正体不明の経済政策については、結局小池の口から説明されることなく選挙戦が終わりそうだ。




 <↓よろしく応援願いますm(_ _)m>
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

※誹謗中傷のコメント、もしくは暴力的なコメントについては管理人判断で削除します。

自らの疾患(人工透析、うつ病)、お出かけ、年に一度の旅行、猫ズわんこズの動画その他はこちら。
『猫いらずのうつうつ日記』




スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメント

Secret

プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR