FC2ブログ

有権者の選択

29年10月13日配信の産経ニュースの記事を引用する。


  希望の党の小池百合子代表(東京都知事)は13日夜のBSフジ番組で、民進党出身者を公認するにあたり政策や理念が合わなければ「排除する」と言及したことについて「きつい言葉だったと思う」と述べた。発言は強引な印象を与え、希望の党が失速する一因になったとされる。

 小池氏は、民進党出身者らの再結集を模索する参院民進党の動きを「政治不信の極みになる」と批判した。「参院の皆さんは今度は自分の選挙がある。そこを見ていることが透けてみえる」とも指摘した。

 また、衆院選公約に掲げた「2030年までの原発ゼロ」達成のため、原子力規制委員会の審査に合格した原子力発電所でも再稼働を認めないケースがありうるとの認識も示した。

衆院選後に自民党と大連立を組む可能性については同日、都庁で記者団に「ありません。政策が実現できるよう、是々非々の対応で進めていく」と否定した。



引用ここまで。


小池百合子は「政治不信の極みになる」と言って参院民進党の小川敏夫を牽制する。だが、強引なやり方で民進党を食い物にしたのは誰なのか。

もうひとつ。

「政策が実現できるよう、是々非々の対応で進めていく」
と言うことだが、そうでなければ余計に自民党と大連立を組まなければ、自分たちを支援してくれた有権者の民意を無視することになりやしないか。

もともと希望の党というのは民進党出身者に踏み絵を踏ませることで党勢拡大を狙った物だろうに。今更後悔しても遅すぎる。

それから、小川敏夫。選挙期間中に負けたときのことを考えて予め
「もう一度リベラル勢力の結集を」
などというのは破廉恥もいいところだろう。

自民党では、所属議員たちが信じられないほどスキャンダルに見舞われた。きっとマスコミの連中がそういうたぐいのネタを探しまくったのだろうが・・・選挙が終わって自民党が大勝利を納めればそれも終わりだ。

もちろん、今日の午後8時になれば森友問題も加計問題にしても当然チャラになる。自民党のスキャンダルはすべてチャラになる。左翼リベラル勢力はその恨みについて安倍総理にぶつけるのは大間違いだ。怒りをぶつけたいのなら、有権者に対してそうすべきだ。

日本が民主主義の国であれば、選挙の結果は有権者の意思のあらわれであるコトをわきまえるべきだ。




<↓よろしく応援願いますm(_ _)m>
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

※誹謗中傷のコメント、もしくは暴力的なコメントについては管理人判断で削除します。

自らの疾患(人工透析、うつ病)、お出かけ、年に一度の旅行、猫ズわんこズの動画その他はこちら。
『猫いらずのうつうつ日記』




スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメント

Secret

プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR