FC2ブログ

進次郎の正論

 29年10月14日配信の朝日DIGITALの記事を引用する。


  「連合、本当に労働者の代表ですか?」 小泉進次郎氏

 本来、賃上げ交渉を拳を振り上げてやるのは労働組合のはずですよね。しかしそれを今、国をあげてやっているんです。

 だとしたら何で労働組合は自民党を応援しないで野党を応援したままなのか。そして労働組合は連合が束ねていますが、本当に労働者の代表は連合ですか。私は違うと思いますよ。

 なぜなら連合の組織率は17%。何で17%の人たちが代表なんですか。今までそうだったから慣例的に代表としてやっているだけで、今の世の中の多くの労働者の代表だとは、とても言えるもんじゃないと思います。(福島市での街頭演説で)



引用ここまで。


本当のところ、労働組合の存在意義は政治活動にある。ヤツらは雇用条件闘争にはまったく関心を払わない。

もっと言えば・・・労働組合は正社員のクビだけを守る。派遣社員やパートさん、アルバイトさんのことは考えてもいないし、彼らのことはどうでもいいのだ。

進次郎の言うとおり、今の労働組合には賃上げの交渉などできないから、その代わりに安倍政権が日経連ほか経済団体に直接的に頭を下げてやってもらっているのだ。

一国の宰相が労働者のために経済団体に頭を下げて回る・・・こんな国があるか?

もちろんそれは賃上げがならないとアベノミクス批判につながってしまうからそうせざるを得ないのだが・・・だとしても、左翼の連中の言い分はヒドい。安倍総理を批判すること自体が目的化しているのではないのか?

「株価は上がっているが賃金は上がっていない」
「だからアベノミクスはダメ」
と言うから、安倍総理が経済団体に直接に頭を下げている。ところが、そう言って賃上げを要求していたくせに、いざ賃上げがなると今度は、

「官製ベアだからダメ」

と言って、やっぱりアベノミクスを批判する。なんなんだコイツら。なにがどうなったらいいって言うんだ?要するにアベノミクスを批判したいからそうしてるだけなのか?そんなの批判のための批判じゃねぇか。

マスコミも左翼評論家や左翼ジャーナリストもロクなもんじゃねぇや┐(´д`)┌

まぁいいや。今日の20時を過ぎれば総選挙の結果が次々と現れる。

見ていればわかるよ。




<↓よろしく応援願いますm(_ _)m>
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

※誹謗中傷のコメント、もしくは暴力的なコメントについては管理人判断で削除します。

自らの疾患(人工透析、うつ病)、お出かけ、年に一度の旅行、猫ズわんこズの動画その他はこちら。
『猫いらずのうつうつ日記』




スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメント

Secret

プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR