玉川徹の頓珍漢

12月7日テレ朝『モーニングショー』。例の福一事故のために新潟に避難していた児童が”菌”と呼ばれいじめられていて、さらに担任にも同じ扱いを受けていた事案、さらにはそれに関して保護者説明会が開催されたことが取り上げられていた。

その場で校長が
「担任は悪意はなかったのですが・・・」
と説明したことについて、

「悪意のない言葉だというところに根の深さを感じる。」
「深層心理、無意識が表に出てきたんだと思う」
「こういうのってイジメに限らず、生活保護や貧困の問題にも通じることだ」


なるほど!って視聴者に思ってもらいたいからって分不相応なコメントはすべきではない。玉川に深層心理の何がわかるんだろう。自分が自分の深層心理を知るのは不可能であるし、精神科医師や臨床心理士といった専門家でも他人の深層心理や無意識の領域を紐解くのは難しいのだ。

素人である玉川に何がわかるのか。激しく草生やすわ。

そして、この番組が最近力を入れてる、朴槿恵スキャンダル特集。昨日、韓国国会が8人の財閥の会長や社長らを召喚した件を取り上げていた。
彼らは席順を巡って端っこの方にしてくれ、と希望したらしい。なるべくテレビに映りたくないから、とのこと。そこに玉川はまるで頓珍漢な方向に噛みつく。
「それおかしいでしょ。普通、あらかじめ名札が置かれていて座る位置は決められているはずでしょ」
それに対しゲストの辺真一氏は
「いえ、名札はもちろんありますよ」
と、この人も頭の悪い人だから噛み合わない。イラついたように玉川がいつものようにアゴを突き出すようにして、
「違いますって。私が聞いてるのは召還されてる側が席を決めるなんておかしいでしょ?ってことですよ」
辺氏は呆れたように、
「あ、席順は若い順だと決まってますよ。彼らが端っこにしてくれとわがまま言ったのは国会開催前の話です」

玉川、撃沈。

さらにその後・・・

松屋のシチュー定食が取り上げられていた。シチューと味噌汁という『汁っけ+汁っけ』の組み合わせへの賛否がネットで分かれているのだという。

玉川徹は
「先に(パネルにある)街の声を聞かせてよ。自分の意見が変わるかも知れないでしょ」

なんで街の声にいちいち振り回されるんだよ。

玉川はシチュー都味噌汁はアリとしたうえで
「定食はおかずと味噌汁とお新香がセットになってるものシチューはおかずなんだからそれでご飯を食べればいい」
「味噌汁はそれとは別に汁っけとして必要」
「汁っけ+汁っけがイヤだと味噌汁要らないという人は、お茶も飲まないでね」
「だって家庭向けシチューを最初に発売したハウス食品も『おかずとして開発した』と言ってるじゃないの」

コイツは何を言ってるのか(๑¯ω¯๑)??。自分とは違う意見、感性は絶対に認めないのな。味噌汁+シチュー問題はそれぞれの好みの問題で片付けりゃいい話じゃねぇか。

玉川って本当に偏屈で頓珍漢なヤツ。政治的社会的な硬派な問題になると、コイツの思い込みの激しさ、決めつけが決定的なアキレス腱になる。

ある週刊誌の記事では玉川が間違いや嘘、捏造をする度にテレ朝関係者が関係各所に謝罪に行ってるらしい。

あとさ、キャスターである羽鳥真一が求めてもいないのに、羽鳥がしゃべってる最中にいちいち相づち入れるなよ。

コイツ本当にウザいヤツだぜ。



<『猫いらずの言いたい放題』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>


※悪質なコメントについては削除します。

<↓自らの病気やお出かけ、ネコちゃんワンちゃん動画、音楽等についてはこちら
(レインボーマンをクリック)。愚痴や下ネタ多いので苦手な方はスルー(*´▽`)ノノ>

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR