FC2ブログ

河野太郎の正論

29年10月20日配信の産経ニュースの記事を引用する。


 河野太郎外相は20日午前の記者会見で、韓国軍が竹島(島根県隠岐の島町)を「防衛」するための海兵隊部隊創設を進めていることに怒りを爆発させた。

 河野氏は外務省が韓国政府に強く抗議したことを明らかにした上で、緊迫度を増す北朝鮮情勢を念頭に「こういう安全保障状況の中、日米韓3カ国が未来志向で関係性を強めていかなければいけないときに、それに逆行することだ」と韓国政府を批判。

 その上で、「先般の日米韓外務次官会議でも連携強化の重要性を協議し、合意している。この事態にあって、日米韓の連携を強めていきたい」と述べた。



引用ここまで。


思えば、河野太郎の親父さん、河野洋平はまったく頓珍漢で使えないヤツだった。ところが息子の太郎は外相就任以降あれこれと日本の主権を守るべく、キビキビと仕事をしてくれている。

河野太郎の仕事のようなことを政府や外務省が足並みそろえ、かつ韓国財界に圧力をかけていけば韓国の政界に対しても圧力になるだろう。
おりしも文在寅政権が大統領選の頃から反日思想にのめり込み、かつ財閥解体にまで口だししていたが・・・日本を全面的に敵に回すようなことをすれば、国際社会から孤立するのは当然、韓国だ。

文在寅のこうしたやりかた、すなわち極端な反日という戦略については韓国内の財界もヒヤヒヤとしているという。やりすぎると日本側が態度を硬化し、冷や飯食わされるのは日本企業ではなく、韓国企業なのだ。

竹島に対しても従軍慰安婦ねつ造問題にしても、韓国人徴用にしても、騒ぎたいだけ騒げばいい。こちらはこちらで、日韓首脳会談を断ればいいだけだ。




<↓よろしく応援願いますm(_ _)m>
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

※誹謗中傷のコメント、もしくは暴力的なコメントについては管理人判断で削除します。

自らの疾患(人工透析、うつ病)、お出かけ、年に一度の旅行、猫ズわんこズの動画その他はこちら。
『猫いらずのうつうつ日記』




スポンサーサイト

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

コメント

Secret

プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR