FC2ブログ

小池の失敗?

29年10月25日配信の産経ニュースの記事を引用する。


 希望の党は25日、国会内で衆院選後初めての両院議員懇談会を開き、小池百合子代表(東京都知事)は「私の言動によって多くの人を傷つけた。改めて謝りたい」と謝罪した。選挙結果については「多くの有為な人材を失った。残念至極だ。よい結果を出すことができなかったことには、私が責任を負う」と述べ、改めて完敗との認識を示した。

 希望の党内では、左派を「排除する」などとする小池氏の発言が衆院選での逆風につながったなどとして、小池氏に引責辞任を求める意見もある。小池氏は「一致団結して希望の党として活動できるような態勢を自ら見いだしていただきたい。国政は国会議員に委ねる」と述べ、党執行部人事を国会議員に任せる方針を示した。

 自身の進退については「党を立ち上げた責任を感じている」としたものの「都知事として都政に邁進(まいしん)したい」とも述べ、党運営からは一歩引く考えを示した。



引用ここまで。


オレは小池百合子が大嫌いだ。小池は自ら都知事選で『小池劇場』で主役を演じ、見事当選した。オレはこの程度の小池のやり口に踊らされたマスコミと同じように踊らされた都民、有権者にがっかりさせられたものだった。

『小池劇場』は単なる『劇』でしかなかった。それにマスコミは踊らされた。都民、有権者はそのイメージだけで小池を応援しているだけだったのだ。

なんで日本の有権者はバカだらけなんだろう。

小池は出張先のパリから帰国した。希望の党の両院懇談会で総叩きに遭うのが怖いのか、それとも以前から組まれていた都知事としての公務のためのパリ訪問だったのか、については知らないしどうでもいい。

「政権選択選挙だ」

と意気込んで船出した希望の党は、なんだかんだの泥の船だった。しかし、民進党だって泥の船だったのだから、恨みっこなしなんじゃないのか?だってコイツらだって
小池百合子に頼っていれば選挙に当選できる」
という下衆い思いがあったのだろうし。

希望の党の敗戦が確定したときのマスコミの報道の『流れ』は、やはり小池のちぐはぐな党運営に対する批判が体勢を占めていた。小池が
「自らは出馬しない」
と言ったコトについてもそうだが、いわゆる「排除の論理」についても小池は総バッシングされた。

オレはある意味それは仕方がないと思ったが。なぜなら右から左まで数限りなく受け入れてしまったら、第二の民進党になり、やはり民進党のように泥船になってしまったことだろう。

ただ、小池に今回の敗戦を総括させて、それをもって辞任させるのは当然のことだ。そうでなければ党内はガタガタのままであるし。

・・・ところが小池はそれに不満があるらしい。懇談会終了時にその議論について不満があったらしい。

今更なにを言えるというのだろう。心を込めて謝罪するのが当然のことだろう。であるのに、小池はある記者から質問を受けたとき、その質問には答えずに
「次の質問、ありますか?」
などという。そして次に女性記者から質問が飛ぶと、歩き去りながら、

「なにを言っているのか、意味がわからないわ」

などと言っていたらしい。コイツ、なにを言ってんだ?結局都合が悪い質問が飛んでくるとスルーするんじゃねぇか。小池百合子は比例近畿ブロックの名簿についても、小池の『お友達』を優遇していたのが選挙戦後に明らかになった。

安倍政権の『お友達重視』政策に対して『改革』を掲げた小池希望の党の正体が結局こんなもんだったなんて・・・笑いものだわい。

10月26日(木)のテレビ朝日の夕方のニュース番組。
どこぞの選挙区で山尾志緒理のことを臭わすような「不倫」だとかなんだとか、あるいは白票が多かったということで問題になっているという報道があった。
テレビ朝日出身でただ一人バランス感覚に優れていて、政治的な中立性にも長けている萩谷順法政大教授は、強い調子でこう言う。
「この件だけに限らず希望の党など選挙のゴタゴタを晒していては、政治不信を招くだけだ」
「安倍総理はその第一次政権から退いたときに、それから5年以上かけて経済政策を勉強したんです」
「今回の希望の党や立憲民主党も、そのくらいの時間をかけて積み上げていかないとやっていけません」

やっぱり萩谷氏はさすがだわい。




<↓よろしく応援願いますm(_ _)m>
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

※誹謗中傷のコメント、もしくは暴力的なコメントについては管理人判断で削除します。

自らの疾患(人工透析、うつ病)、お出かけ、年に一度の旅行、猫ズわんこズの動画その他はこちら。
『猫いらずのうつうつ日記』




スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

tag : 希望の党 立憲民主 小池百合子

コメント

Secret

プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR