FC2ブログ

脱原発派はその浅はかさを知れ

29年11月2日配信のJIJI.COMの記事を引用する。


 【ニューデリー時事】インド北部ウッタルプラデシュ州ウンチャハルの火力発電所で1日、爆発が起き、民放テレビNDTVによると、少なくとも作業員18人が死亡、約100人が負傷した。事故発生時、現場では数百人が働いていたが、なお多数の作業員が取り残されているという情報があり、死者は増える恐れがある。


引用ここまで。


脱原発派はコレを見て知った方がいい。火力発電所であろうと原子力発電所であろうと、事故を起こす可能性はあるのだし、犠牲者を生む可能性があるんだということを。

「また事故が起こすかもしれない」
という理屈は原発を否定する必要十分な理由とは言えないのだ。

数年前福井地裁のバカ判事が、
「原発のように万が一にでも事故を起超すかもしれないものの運転は認めない」
「いったん事故を起こしたのなら、犠牲者の人格権が毀損されるため、運転は認められない」
などと妄言を吐いて、大飯原発に対して『運転中止』命令を下した。

それでは現代文明の否定じゃねぇか。

「事故を起こされたらたまらない・・・」
という表向きの理由で原発の運転については認めないよう主張しているのだろうし、電力会社は
「原発はそんなに事故を起こすもんじゃありませんよ」
「原子力規制庁の厳しい検査も経ていますし、ね」

そうであれば、大飯原発が事故を起こす確率について、科学的な根拠に基づいて議論し合うのが当然のことだろうに。福井地裁のポンコツ判事は最初から脱原発ありきで考えていたんじゃないのか。

石坂浩二が各電力会社のCMに出演して、
「発電のベストミックスが大事だ」
的なコトを言っている。脱原発派はコレを相当に嫌っているらしい。笑っちゃうねぇ。だったらさ、ゴチャゴチャ言ってねぇでよぉ、
「原発を今すぐに廃止しますよ」
と主張する政党に勝たせればいいじゃねぇか。ったくうるせぇ連中だよ。

日本人は覚えておくがいい。

福島第一原発の事故以前は、脱原発政党は共産党以外にはなかった。鳩山由紀夫政権の時に、大気汚染を減らす?という目的で原発を増やす・・・?という趣旨の閣議があり、そこで各大臣によって決定された。連立政権を担っていた民主党も社民党の福島瑞穂もそれにサインした。そういうことで言えば、日本には本来の意味からいって脱原発政党なるものは共産党を除いてあり得ない。

原発も一度事故を起こせばたくさんの犠牲者を出す可能性はある。だがそれについては自動車事故や新幹線などの公共交通機関も同じじゃねぇか。

オレが『現代文明の否定だ』と言っているのはそういうことなのだ。さらにもうひとつ。福島第一原発は確かに事故を起こした。莫大な経済的な損害をもたらした。

だが・・・人的被害はゼロだ。

脱原発派が
「ドイツに見習え」
というドイツ。だが、ドイツは2022年までの脱原発を目指している。さらに言えば、ドイツでは未だに原発が9基稼働中である。そしてドイツには豊富な炭田がある。日本とはその点からして違う。自国に石化エネルギーがあるという時点で、日本とは大きく違うのだ。

日本は中東諸国から輸入しなければならず、下手すると中共の海洋進出によってマラッカ海峡という日本の重要なシーレーンを封鎖される危険もある。

そうされたその上で、原発がすべて動けないとしたら・・・日本国は、日本人は、どうやって生きていけばいいのか。マスコミはなんでこんなに重大なことを報道しないのか。

結局、脱原発派の連中は、沖縄の基地に反対するヤツらと同じで、それらを政治闘争のひとつのツールとして扱っているだけなんじゃないのか。




<↓よろしく応援願いますm(_ _)m>
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

※誹謗中傷のコメント、もしくは暴力的なコメントについては管理人判断で削除します。

自らの疾患(人工透析、うつ病)、お出かけ、年に一度の旅行、猫ズわんこズの動画その他はこちら。
『猫いらずのうつうつ日記』




スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

tag : 脱原発 マラッカ海峡 シーレーン

コメント

Secret

プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR