FC2ブログ

韓国は客人をもてなさない

29年11月7日配信の産経ニュースの記事を引用する。


 7日晩に韓国大統領府の迎賓館で開かれる文在寅(ムン・ジェイン)大統領とトランプ米大統領の国賓晩餐会のメニューで、竹島(島根県隠岐の島町)の韓国側呼称「独島」を名前に冠した「独島エビ」が供されることが同日、明らかになった。大統領府が公開した。朝鮮日報は「日本が虚偽の領有権を主張する独島を我々が守る、という意志を米側にアピールする狙いがある」と分析した。

 他のメニューは文在寅大統領の出身地、巨済(コジェ)島名産のカレイを使った料理や韓牛カルビ、マツタケ釜飯など。大統領府は「食材一つ一つに意味を込め、初めて来韓された国賓への真心を表現しようとした」と説明している。(ソウル支局)



続いて、同じく11月7日配信の産経ニュースの記事を引用する。


 7日午前に日本を出発したトランプ米大統領は3日間の滞在中、和牛や米国産牛の肉料理を堪能した。

 トランプ氏の好みに合わせて選び抜かれた「おもてなし」に、親指を立てて喜ぶ場面もあった。

 5日に安倍首相らとゴルフをする前の昼食では、トランプ氏が大好物というハンバーガーが振る舞われた。米国産アンガス牛を使った厚み約10センチのチーズバーガーで、東京都港区の「マンチズバーガー」の柳沢裕代表(40)がゴルフ場に出向いて調理。柳沢代表は「食後は安倍さんもトランプさんも笑顔になっていた。おいしいものをいつでも食べられる平和な世界を作り上げてほしい」と話した。



引用ここまで。


韓国ソウルではトランプ訪韓のタイミングでデモが多発している。
「トランプのせいで朝鮮半島の安全が損なわれる」
と言うらしい。へーえ、コイツら自分たちの国が誰のおかげで生きられているのか、知っていないようだ。

また韓国の告げ口外交か。竹島を独島と読んでいる時点ですでに『虚偽』であるのに、ここまで既成事実化しておきながら未だに米国に信じてもらえないために、不安なんじゃないのか。

韓国には『おもてなし』などという言葉を持っていない。自分たちの国で主流となっている料理や文化を提供するだけでそれを強引に受け入れさせようとするだけ。そもそも
「客人をもてなす」
などという文化はない。それに比べ日本政府はトランプがハンバーガー好きだという情報をつかんで、ゴルフの後の食事はそれでいこうとした。

トランプだけではない。

メラニア夫人は滅多に感情をあらわにしないとのことだが、昭恵夫人と一緒に銀座のミキモトやあるいは小学校に行って記念撮影に応じたのだが、やたらと楽しそうにピースサインをして見せた。

トランプが韓国を訪問したというのに、もてなすことを忘れそして大統領府の外では反トランプデモが盛り上がっている。いつもいつも客人をもてなすことを忘れ、それどころか場をわきまえずに告げ口外交だ。

コイツらは所詮、米国のおかげで生きていられているのにそれにすら気付かない連中ばかりなのだ。日本人は違う。日本人は米国との安全保障関係がなければ生きていられないことを薄々知っている。

文句があるヤツは、米国との軍事同盟以外にどういう手段で日本の平和があるのか、言えるもんなら言ってみろ。確か孫崎享あたりが、
「日本の防衛に米軍はいらない」
「日本は自衛隊が守る。それが自衛隊の役割だ」
かわいそうなヤツだわい。

それに対して管官房長官はこう述べた。
「(エビのことについては)コメントをすることは控えたいのだが、まぁ政府としてはどうかとは思う」
「(韓国大統領官邸に自称元慰安婦たちが陣取っていることについては)、慰安婦問題については完全かつ不可逆的に解決されている」
さすがだよね、余裕だよね。

それにとどまらず、イヴァンカに対しては雅楽の実況演奏で、イヴァンカの誕生日を祝う曲を演奏するなど・・・『これぞ日本のおもてなし』をしてみせた。ちなみに日本のトランプに対するおもてなしの内容については、
「いいじゃないか。トランプもメラニアも、そしてイヴァンカも日本を楽しめたんじゃないのか」
というネットでの反応も多く見られた。

自分たちのことをゴリ押しする韓国と、相手の嗜好に合わせて『おもてなし』をする日本。どちらが柔軟で洗練されているもてなし方なのか、考えなくともわかるというものだ。




<↓よろしく応援願いますm(_ _)m>
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

※誹謗中傷のコメント、もしくは暴力的なコメントについては管理人判断で削除します。

自らの疾患(人工透析、うつ病)、お出かけ、年に一度の旅行、猫ズわんこズの動画その他はこちら。
『猫いらずのうつうつ日記』




スポンサーサイト

テーマ : 国際ニュース
ジャンル : ニュース

tag : トランプ 訪日 訪韓 文在寅 イヴァンカ メラニア おもてなし

コメント

Secret

プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR