FC2ブログ

歴史戦で連戦連敗の日本

29年11月23日配信のJIJI.CM の記事を引用する。


米カリフォルニア州サンフランシスコ市のリー市長は22日、中国系米国人らの団体が設置した旧日本軍の慰安婦問題を象徴する少女像の寄贈を受け入れることを承認した。少女像をめぐっては、市議会が14日、その維持費を含めて寄贈を受け入れる決議案を可決していた。

 像の寄贈をめぐっては、決議に拒否権を行使するよう日本政府がリー市長に申し入れていた。また、大阪市の吉村洋文市長は、像が市の所有になった場合、サンフランシスコ市との「姉妹都市関係の解消を申し入れる」とする書簡をリー市長宛てに送っている。



引用ここまで。


日本は国際的な舞台では連敗に次ぐ連敗を喫している。それによって日本人像や人権が毀損されていることか。政府や外交当局はここに積極的に関わろうとしていないんじゃないのか。

さらに、国内にいる弁護士連中も、守らなければいけないハズの日系米国人の人権を守ることを守ろうとしない。日本の左派政党も当然のことのように口を閉ざす。

外務当局はなにをしているのか。『我関せず』というと言うことなのか。また、中共も韓国も歴史戦で既成事実を積み重ねているじゃないか。

竹島(韓国名独島)は韓国の守備隊がガッチリ守っているし、国際法廷に持ち込もうとしても、韓国は
「それは権利の濫用だ」
と言って、取り合わない。

従軍慰安婦問題についてもまた(今年は見送られたが)韓国は世界記憶遺産登録を企てるべく画策した。

一番大きいのは、中共による南京大虐殺の登録成功だ。南京大虐殺については朝日新聞のデタラメ左翼記者だった本多勝一がその事実をねつ造、中共がそれを輸入して大騒ぎして、それをまた朝日新聞が逆輸入し再び大騒ぎする・・・という典型的なマッチポンプを繰り広げた。
中共は南京大虐殺事件について、まるでナチスによるユダヤ人の虐殺であると

ここでも本多勝一と朝日新聞の

さらには中共も従軍慰安婦問題を世界遺産登録ももくろんでいるのかもしれない。中共との間にはもうひとつ、尖閣諸島の領有問題がある。

つい先日には、米国サンフランシスコで慰安婦像が建立された。

日本はまた、歴史戦で敗戦したのだ。




<↓よろしく応援願いますm(_ _)m>
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

※誹謗中傷のコメント、もしくは暴力的なコメントについては管理人判断で削除します。

自らの疾患(人工透析、うつ病)、お出かけ、年に一度の旅行、猫ズわんこズの動画その他はこちら。
『猫いらずのうつうつ日記』




スポンサーサイト

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

コメント

Secret

プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR