FC2ブログ

TBS『報道特集』の頓珍漢

29年12月2日放送の『報道特集』。元TBS記者である金平を代表とする日下部正樹TBS記者、膳場貴子アナウンサー元NHKら、すっとこどっこいトリオが、これまたすっとこどっこいな議論を繰り広げていた。

要するに北朝鮮問題について日本もそれのお付き合いをするよりも、国際社会をリードすべく核廃絶に舵を切るべきだ・・・要するにそう言いたいらしかった。

ここで元NHKアナウンサーである善波(馬鹿女)は河野太郎外務大臣を問い詰めて、
「核廃絶について、どういう道筋を考えているのですか?」
河野がなにをどう答えても、善波は
「で、具体策はないのですか?」
と繰り返すのみ。

くだらない質問を繰り返す善波の話を打ち切りにして、
「もうそろそろ会議が始まりますから・・・」
と言っておしまいにして、その場を立ち去ってしまった。

こういう馬鹿女はタチが悪い。自分が納得できる答えが返ってこなければ、インタビューを決して終わらせない。内閣が説明責任を果たすのが義務だと思い込んでいるのだ。

金平茂紀も日下も、さらに善波もやろうと思えば今すぐにでも核兵器軍縮・・・いや、核兵器の根絶は可能だと言いたいらしい。

は?

このたびの北朝鮮の問題については、誰が加害者で、誰が被害者なのかわかっているのか。こいつらが日本国が核兵器根絶を国際社会に訴えようとしても、それが通じなければ意味がない。

善波は核廃絶を訴えていくと言う河野に対し、
「具体的な方策は?」
としつこく食い下がったために、質問を受け付けずに去って行ってしまった。

善波はそんなくだらない質問をするんであれば、TBSで核廃絶のための方策を自分で考え、自分で国連の舞台に立ち、そして国際世界の賛同を得ればいいのではないのか?

金平茂紀は
「日本が核開発のリーダーとして国際社会をリードするのであれば、それは国際社会から相応の尊敬を得るはずだ」
と言うが・・・

そんな『尊敬』を受ける以前に、日本という国家は滅びるだろう。




<↓よろしく応援願いますm(_ _)m>
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

※誹謗中傷のコメント、もしくは暴力的なコメントについては管理人判断で削除します。

自らの疾患(人工透析、うつ病)、お出かけ、年に一度の旅行、猫ズわんこズの動画その他はこちら。
『猫いらずのうつうつ日記』




スポンサーサイト

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

コメント

Secret

プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR