FC2ブログ

『マスメディアの暴走』をチェックする責務は誰に?



なんなんだよコレは?いくらなんでも一般人をバカにしすぎだろ!

かつて田原総一郎は自著で、
「やらせがなきゃテレビなんてできないよ!」
と言っていたが・・・あまりにも乱暴で、自分たちの利益しか考えてないじゃねぇか。番組を作る側にもそれなりの事情があるのだろうと言うことは想像がつく。だが、大事なのは・・・

テレビ番組を作る側と見る側の理屈の『すりあわせ』じゃないのか。

テレビを作る側が
「オマエらは黙ってみていろ」
という姿勢でいるのであれば、それはあまりにも独善的に過ぎる。

一般視聴者が番組に対してクレームを入れたとしても、テレビ局側は相手にしない。時々BPOが動くことはあるが、ヤツらは圧倒的にテレビ局寄りだ。

『第四の権力』と呼ばれるテレビメディア。コイツらは
「自分たちには権力の暴走をチェックする社会的な責務を負っている」
と、実に都合のいいことを言ってばかりだ。

では、『第四の権力』であるテレビメディア、新聞のチェックは一体誰の責務なのか。日本人はマスコミのやりたい放題を許していていいのか。




<↓よろしく応援願いますm(_ _)m>
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

※誹謗中傷のコメント、もしくは暴力的なコメントについては管理人判断で削除します。

自らの疾患(人工透析、うつ病)、お出かけ、年に一度の旅行、猫ズわんこズの動画その他はこちら。
『猫いらずのうつうつ日記』




スポンサーサイト

テーマ : 報道・マスコミ
ジャンル : 政治・経済

コメント

Secret

プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR