公共工事だと?

12月12日のフジテレビ『特ダネ』。太陽光発電のソーラーパネルが引き起こすトラブルを特集していた。

最初に登場した大阪の女性。
「ここの景観(山、池、そしてこの池…)が気に入って引っ越してきたのに・・・」
「別のところへ引っ越したいけど太陽光パネルがあるせいで資産価値がほとんどゼロになっちゃった」

さらに,朝方はソーラーパネルの反射が眩しいとか,港では池の上に敷き詰めた太陽光発電のパネルがあるせいで泥水が港に流れ込んで港の水質が著しく損なわれたとか。
キャスターの小倉さんは
「国が推進してるもんだからやりたい放題なんじゃないの?」
確かに特集の中では業者にもインタビューしている。現地の人たちが困惑してると指摘すると,
「それは私たちの責任です。でもそんなこと言ってたら公共工事でも何でもやることが不可能になっちゃうでしょ?」
などと答える。

阿呆か。オマエらのやってる金儲けと公共事業を並列的にとあえるんじゃねぇよ。

こうなった背景には何があるのか。

国が推進してることもあるし,もうひとつは太陽光発電による電気は多くが売電目的。そしてこれは民主党政権下で法律を成立させたのだが電力会社が買い取る際の単価価格が著しく高く設定しているためだ。

だからその分電力各社は赤字を抱えることになる。だが,それは結局我々国民が電気料金として負担させられているのだ。

ちなみにドイツでもそういう制度があって、そのために電気料金が急激に上昇している。

こんなどーしようもない制度は見直すべきだ。



<↓よろしければクリック((○┓ペコリ>

社会・政治問題ランキングへ

※悪質なコメントについては削除します。


<↓自らの病気やお出かけ、にゃんこ動画、音楽等についてはこちら
(レインボーマンをクリック)。愚痴や下ネタ多いので苦手な方はスルー(*´▽`)ノノ>
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR