FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝日新聞のスクープ???

30年3月5日配信の朝日新聞デジタルの記事を引用する。

 学校法人・森友学園(大阪市)との国有地取引をめぐり、財務省の公文書の内容が契約当時のものと問題発覚後に国会議員らに開示したものとで違っていることについて、野党は5日の参院予算委員会で、開示したものと別の文書があるのか政府にただした。麻生太郎財務相は存否を明らかにせず、6日に調査の方針などを報告する、と述べた。

 民進党の足立信也議員が「どういう調査をやって、そしてどういう責任を持って臨むか」などと質問。これに対し、麻生財務相は「明日、調査の方針、留意点などの調査の状況について報告をさせる」と述べるにとどめた。また、「個別に調査をとよく言われるが、捜査当局は口裏合わせと取りかねない」とし、「(大阪地検の)捜査が終わらないと、個別な調査がなかなかしにくい」とも答弁した。

 文書が書き換えられた疑惑については「事実だとしたらゆゆしき事態と理解している」と述べる一方、「改ざんがあったかどうか、今捜査の段階。お答えできる範疇(はんちゅう)にない」と話した。

 これに先立つ参院予算委の理事会では、同省の富山一成・理財局次長が「精力をあげて作業を進めているが、本日ここではお話しできるような状況ではない。明日の理事会で状況について話したい」と説明。野党側は「まったくのゼロ回答」と反発した。

 菅義偉官房長官は5日午前の定例会見で、「文書の作成は各行政機関が責任を持って行っており、財務相が述べたものに尽きる」と話した。

 朝日新聞は2日付の朝刊で、同省近畿財務局が契約当時に局内の決裁を受けるために作った文書の内容が、昨年2月の国有地売却問題の発覚後に国会議員らに開示した決裁文書の内容と違っている、と報じた。文書は問題の発覚後に書き換えられた疑いがあることも指摘した。



引用ここまで。

森友問題で朝日新聞は
「財務省は関連文書の内容を改ざんした・・・という疑いがある」
と報道した。他のメディアもこぞってその問題を取り上げていて、なんだか騒がしい。

なんでも、
「事実であれば、内閣総辞職ものだろう」
というのだが

TBS『ひるおび』に出演した八代英輝弁護士は、こう言ってのけた。
「(朝日新聞の)記事が本当であるなら、まずは朝日新聞がその根拠を提示するべき」

八代英輝弁護士の言うことは、正論だ。

同じことは野党に対しても言える。
「安倍総理、この件についてはどう説明するんですか!?」
バカ言ってんじゃねぇよ。その具体的な根拠を総理に突きつけるコトがオマエらの責務だろうが。

森友問題についても加計問題についても、朝日新聞がそのきっかけを作った。
「安倍政権を倒すことが自分たちの社是だ」
と堂々と言ってのける朝日新聞の面目躍如・・・と言ったところか。

朝日は安倍政権を揺さぶるためであれば何でもやる。安倍政権、今は我慢のしどころだ。

ところで・・・朝日にしろ野党にしろ、
「この疑惑が本当であったら、内閣総辞職ものだ」
と鼻の穴を膨らませる。だが、『安倍総理の次』を引き継ぐというのだろう。

野党にそんな人材がいるのか?

いると言うなら、名前を挙げてみろ。どうせそんなヤツいないんだろ?




<↓よろしく応援願いますm(_ _)m>
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

※誹謗中傷のコメント、もしくは暴力的なコメントについては管理人判断で削除します。

自らの疾患(人工透析、うつ病)、お出かけ、年に一度の旅行、猫ズわんこズの動画その他はこちら。
『猫いらずのうつうつ日記』




スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメント

Secret

No title

枝野さんで。

なるほど・・・

> 枝野さんで。

なるほどぉ・・・って、えっ!?

No title

駄目ですか?
枝野さんで。
プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。