FC2ブログ

平壌宣言は生きている

北朝鮮は豊渓里核実験場の廃棄するコトを表明。、米国、中共、ロシア、さらには英国、仏国のメディアに取材させるとのこと。日本のメディアの取材は許されないコトとなった。

左巻きの連中はこのことについて、
「日本は排除された」
「安倍晋三のせいで日本は国際社会から孤立している」
などと嬉々として言うのみ。呆れるしかない。

政権批判を繰り返すだけで、具体的に北朝鮮との外交をどうすべきなのか、そういう議論にはまったくなっていない。野党そしてマスコミが怠慢なのだ。

先日の日中韓首脳会談。安倍総理は拉致問題について言及した。日本の指導者として当然のことだ。ところが北朝鮮は
「すでに解決済み」
として反発している。であるのだ。
だが北朝鮮は、小泉訪朝時の『日朝平壌宣言』を放棄するつもりはないらしい。

要するに日本は北朝鮮問題の主要なプレイヤーであるのだ。

以前にもこのブログに書いたことだが・・・日本と韓国は、昭和40年の日韓基本条約を締結。それによって日本は韓国に対して約11億ドルの経済支援を実施した。朴正熙元大統領はその潤沢な資本を財閥に集中投資することで、『漢江の奇跡』と呼ばれる高度経済成長を果たし、世界の最貧国の地位を脱した。

さらに韓国は北朝鮮より経済的に豊かになった。北朝鮮はこのことをよく知っているハズだ。

北朝鮮の経済状況について、左巻きの連中は当初、
「国連や米国、日本がどれだけ経済制裁をしても、北朝鮮はまったく困らない」
「背後には中国がついているのだから」
などとしきりに言っていた。

今では金正恩は制裁によって経済的に困窮しているために韓国や米国、さらのは中国にすり寄ってきた。その『事実』に口を挟む者はいない。

北朝鮮は日本の経済支援を取り付けるために躍起になってる。だからこそ、
「日本はただちに戦後賠償をしろ」
と逆ギレしているのだ。

核やミサイル問題について、安倍総理は
「完全かつ不可逆的で、かつ検証可能な形で行われるべきだ」
と、当然な主張をしている。

左巻きの連中の中には、
「北朝鮮の核やミサイルについてはその保持を認めたうえで、和平を探るべきだ」
と、トンデモな発言をしている者もいた。青木理がその一人だ。

さらに、北朝鮮はただいま絶賛公開中の米韓合同演習合同訓練について、
「南北融和に水を差す行為だ」
として、韓国との閣僚級会談を急遽キャンセルした。

そして国内の左巻きの連中は、当然のように米国を一方的に非難している。
コレは玉川徹のバカ発言だが・・・
「やっぱり米国内には朝鮮半島の和平について反対する勢力があるんですね」
「おそらく軍関係者や軍事産業の人たちでしょうけど」
さすが米国内に幅広い人脈を持つ玉川徹大先生ですね。

冗談はさておき、玉川徹はいつも推測でものを言う。こういう『都市伝説』や『陰謀論』にハマる連中は日本国内には多い。だいたい玉川徹は根拠があって言っているわけではなく、なんでもかんでも推測で言っているのだ。

南北首脳会談では、米韓合同演習について、金正恩は『容認する』と言っていた。北朝鮮が約束を反故にしたのだから、北朝鮮が一方的に責めらるべきなのだ。玉川徹はとんだ赤っ恥発言だった。

テレビ朝日社内には、玉川徹にそういうことを指摘できる人間はいないのか?

いないんだろうねぇ。




<↓よろしく応援願いますm(_ _)m>
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

※誹謗中傷のコメント、もしくは暴力的なコメントについては管理人判断で削除します。

自らの疾患(人工透析、うつ病)、お出かけ、年に一度の旅行、猫ズわんこズの動画その他はこちら。
『猫いらずのうつうつ日記』




スポンサーサイト

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

コメント

Secret

プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR