FC2ブログ

玉川徹の無責任




安倍総理が
「この道をさらに進めば、北朝鮮には明るい未来はない。そのことを北朝鮮に理解させないといけない」
と発言。すろと玉川徹は
「北朝鮮は理解しないんだよ!www」
とヘラヘラと笑いながらそう言う。

さらに安倍総理が、
「ミサイルの動きを把握し、万全な対応をしていた」
と発言すると、玉川徹していたはただただ爆笑。

そんな玉川徹に対し、長嶋一茂は
「よく笑っていられますね」
と疑問を呈する。やめておけ、玉川徹大先生は超一流のジャーナリストであるのだから、一茂は口出し無用なのだ。

引き続き玉川徹は、
「北朝鮮への経済制裁は意味がない」
「圧力をかけてもそれに屈せず、負けるとわかっていても日本は戦争を行った」
「北朝鮮に圧力をかけたら屈服する・・・そういう考えでいいのか」

いいのか?と言うのであれば、どうすればいいのか。玉川徹は政権批判するだけでなく、自分の意見として具体的にどうすればいいのかを語るべきだ。

ただただ政権批判を繰り返すだけのコメンテーターは、まったく必要ない。

ちなみにその後、北朝鮮問題は大きく進展した。専門家レベルでもマスコミレベルでも、
「北朝鮮は国連の経済制裁に耐えられず、韓国や中共、そして米国の経済支援を見込むことと引き換えに、核やミサイルを廃棄するとしている。

事実として北朝鮮は制裁によって国内の経済状況が悪化している。そのための和平交渉なのだ。日本も当然ながら主要なプレイヤーの一員だ。日韓基本条約では当時のレートで約10億ドルもの経済支援をしている。北朝鮮がそれをアテにしているということは、猿でもわかる話だ。

玉川徹の発言はことごとく的を外していたわけだが・・・訂正そして謝罪をするつもりはないのだろう。




<↓よろしく応援願いますm(_ _)m>
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

※誹謗中傷のコメント、もしくは暴力的なコメントについては管理人判断で削除します。

自らの疾患(人工透析、うつ病)、お出かけ、年に一度の旅行、猫ズわんこズの動画その他はこちら。
『猫いらずのうつうつ日記』




スポンサーサイト

テーマ : 報道・マスコミ
ジャンル : 政治・経済

コメント

Secret

プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR