FC2ブログ

忠犬玉川

30年5月16日の産経ニュースを引用する。


 テレビ朝日(東京都港区)でドラマを担当していたプロデューサーの50代男性が、平成27年2月に心不全で死亡したのは長時間労働による過労死だったとして、三田労働基準監督署が同年に労災認定していたことが16日、関係者への取材で分かった。

 三田労基署は、男性が労働時間の制限を受けない「管理監督者」に当たるとする一方、月に約130時間に及んだ時間外労働(残業)と死亡の因果関係を認めた。テレビ局職員の過労を巡っては、25年にNHKの女性記者=当時(31)=が過労死したことが判明しており、メディア業界の過酷な労働環境が改めて浮き彫りとなった。

 テレビ朝日は「極めて重く受け止めております。社員の命と健康を守るための対策をより一層進めてまいります」とコメントした。



引用ここまで。


他者の行為については、いつも偉そうに罵るように指摘する玉川徹。今も例の日大アメフト部の内田正人前アメフト部監督や井上奨前コーチのことについて、激しく罵るように批判している。コイツの最大なバカなところは自分が属するテレビ朝日の不祥事については徹底的にスルーしまくることだ。

男性社員の過労死についても、テレビ朝日女性記者に対する福田淳一(元財務事務次官)のテレビ朝日女性記者に対するセクハラの件については絶対に言及しない。
『モーニングショー』にアシスタントとして出演している宇賀なつみテレビ朝日女子アナだってさ、
「女性って自分がセクハラの被害に遭っているなんて、家族にも言えないんです」
「それなのに、勇気を出して上司に相談したんです」
「会社の対応は間違っていると思います」
本当に彼女は勇気があるね。玉川徹と違ってさ。

玉川徹ってホントにさ、卑怯なのよね。
テレビ朝日記者へのセクハラ問題について、長嶋一茂が、
「玉川徹さんは自分の会社のことだから言えないだろうけど・・・」
と、おそらく一茂は玉川に気を遣うつもりでそう言ったのだけど、玉川徹は語気を荒らげて、
「え、僕は自分の会社だろうが全然かまいませんよ」
と強がりを言うのだが・・・だったらオマエが責任編集する『そもそも総研』で取り上げればいいだろ。

『ひも付きジャーナリスト』の限界は、ここにある。




<↓よろしく応援願いますm(_ _)m>
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

※誹謗中傷のコメント、もしくは暴力的なコメントについては管理人判断で削除します。




スポンサーサイト

テーマ : 報道・マスコミ
ジャンル : 政治・経済

tag : テレ朝社員過労死 福田淳一元財務事務次官 玉川徹か

コメント

Secret

プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR