FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『思考力』が欠如しているのは誰か

 Yahoo!知恵袋で、質問者は「韓国は財閥社会ですよね?これはいいことですか?」と質問しているのに、回答者が的外れな指摘をしているのを見つけた。多くの文字数を割いて、安倍晋三をdisっているのだ。

 以下、その『回答』を引用する。


 「なんで韓国がこんなことになったかというと消費税増税 法人税減税 通貨安 金融緩和・・・今の安倍晋三がやろうとしている政策を日本に先んじてやったからです」

 「思考力のない熱烈な安倍信者って嫌韓が多くて、サムスンまで貶めるようなことを言っているみたいだけど、いずれ安倍晋三も日本を韓国と同じように経済をボロボロにするするだろう」

 「それに、TPPで関税がなくなり農家がこぞって失業すれば就職口が増えないのに労働人口過剰で企業は韓国のように定年引き下げもあり得ます。賃金もますます下がる」

 「しかもこれからやろうとしているのは日本は法人税減税の数倍の増税(消費税含む)。」

 「安倍首相は韓国を慕って日本を後追い自殺させたいらしいですよ」

 「移民なんて目的は2つしかありません。
・大企業が人件費を引き下げるため
・国民1人あたりの所得が下がるのを、移民で頭数を増やして総所得を水増しして経済成長しているだの理由をつけて増税路線を継続するため」

 「官僚と政治家と大企業が勝手気ままにやっているのに、既に思考力を失った国民は、『アベノミクスの恩恵はいつくるの? まだぁ?』と5年先も10年先もやってそうですね」

 「それを気が付かれないように集団的自衛権とか言って外交関係が緊張状態にあるように演出をしているとしか思えません」

 「日本再生はあきらめた方が良いです。自分が飲み込まれなければそれでいい。そう思いませんか?」



 引用ここまで。

 などなど。質問者は韓国の財閥社会について「それっていいことなのでしょうか」と質問しているのだが、結局それを利用して反安倍的政治的なメッセージを書き込んでいる。

 ちなみに日本では多くの企業が賃金を上げている。そして、コレは派遣労働者含めてだけれどすべての都道府県で雇用率が1以上となっている。

 あとさ、なんで韓国の財閥社会の賛否を問うているのに、反TPP論であるとか『限定的集団的自衛権』反対論であるとか、などなど関係ないことばかりに言及しているのが気にかかる。これではまるで印象操作だといわれても仕方ないだろう。

 「安倍晋三も日本を韓国と同じように経済をボロボロにする」
 左派勢力の多くはこのように反アベノミクス論をブチあげる。しかし根拠などまるっきりない単なる『陰謀論』的な議論ばかりなのだ。 本当の意味で『思考力がない』のは、こういう輩なのではないのか。

 増税反対であるのはオレも同じなのだが、こういうふうに政治的な

 ちなみに『消費税増税』は民主党、公明党、そして自民党のいわゆる『三党合意』によるものである。なんで安倍晋三だけが悪者になるのか。

 「(アベノミクスの矛盾に気づかれないように)集団的自衛権とか言って外交関係が緊張状態にあるように演出をしている」
 なんで思考力の欠如している反安倍信者は根拠を提示することもなしに、そんな『陰謀論』を口にするのだろうか。

 オレは第二次安倍政権が誕生した当初は、かなり熱烈に支持した。だが、安倍晋三がどれほど有能で、どれほど無能なのかわからない事態に陥っているコトは知っている。

 「安倍首相は韓国を慕って日本を後追い自殺させたいらしいですよ」
 ここまでいうヤツって・・・もう発狂してるとしか思えない。

スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメント

Secret

プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。