恐ろしいニュース

12月20日、恐ろしいニュースが報道された。

ASKAが嫌疑不十分のため釈放されたのだ。確かに・・・警察は「いつ」「どこで」を解明すべくASKA宅や滞在先のホテルなどを捜索したのだが、客観的な証拠はなにひとつ得られなかったらしい。

さらに驚くべきは、ASKAの言うところでは任意で提出したのはASKAの尿ではなくお茶だったとのこと。こんなこと起こり得るんだろうか。

今回は採尿の段階でキチンと警察官が立ち会わなかったとのこと。警察は猛省すべきだ。つまり、唯一の証拠である「尿」についてですらASKAのものかどうかわからないのだ。

そしてもうひとつ、猛省すべきはマスコミだ。逮捕される以前からASKAを犯罪者扱いしていた。また、ASKAがタクシーに乗っている時の映像を民放各局が垂れ流していた。事件とはまったく関係のないプライベートまで晒すマスコミには恐怖心すら覚える。

そして、テレ朝『モーニングショー』のコメンテーターである青木理は
「日本の警察が摘発する刑事罰の関係者は、99%以上が有罪に導かれてしまう」
というすっとこどっこいな発言。警察に逮捕された末に起訴され、有罪と判断されなければ警察検察の信頼性が揺らぐことになる。

そんなことは当たり前なのだ。



<↓よろしければクリック((○┓ペコリ>

社会・政治問題ランキングへ

※悪質なコメントについては削除します。


<↓自らの病気やお出かけ、にゃんこ動画、音楽等についてはこちら
(レインボーマンをクリック)。愚痴や下ネタ多いので苦手な方はスルー(*´▽`)ノノ>
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小鉄@さすらいのおちんつも♡

Author:小鉄@さすらいのおちんつも♡
このブログは私が政治や社会問題、マスコミの問題その他について個人的に「おかしい!」と感じたことについて毒舌を吐きまくってスッキリするためのものです。苦手な方はスルーして下さい。
クレームは受け付けません。
反論についてはコメント欄にてお願いします。気が向いたら再反論させていただきます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR